Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。


福島浪江町仮設住宅応援活動報告302 お手伝い募集!!
毎月・・・

熊本からお野菜を・・福島の仮設住宅の方へ発送させていただいております。



今でもお野菜を送っているのはなぜですか?って

よく、質問されることがあります。



これには、モノを送ることが目的ではなく・・

心を届けることに意味があるんです。



昨年・仮設住宅訪問で福島の仮設住宅のあるお年寄りの方が・・

「いつも・熊本からお野菜が送られてくると・・

頑張って生きなきゃ~~って思いますよ。

大きなトラックが仮設住宅にくると・・

あ~熊本のお野菜だ~~って感謝の気持ちでいっぱいになります。

本当に・・熊本のみなさんに・・ありがとうとお伝えくださいね」




こんなに嬉しいメッセージをいただきました。

その時の想い出のお写真・・・






もう・4年も経つのに・・今でも仮設住宅に住んでいらしゃるには・・

それぞれに家族ごとに理由があるんです。

それも、本当にそれぞれで・・・



この仮設住宅の方々と出会えたのは・・

この仮設住宅のみなさんのことを思って一生懸命発信し続けていた・・

しばちゃんとの出会いでした。



しばちゃんと出会えて・・

仮設住宅のみなさんを支えたいという思いから始めた・・

この活動が・・



今では、私自身が福島のみなさん・・しばちゃんに支えられているように

思います。



福島の方々との今までの繋がりは、過去のブログに書いてありますので

こちらをご覧くださいませ。

福島浪江町応援活動報告190




そこで・・今月もお野菜の発送を行います!!



その・・お野菜発送にあたって・・

私は車を持っておりません・・・

お仕事をしているので・・午前中の時間しか活動できません。



その為に・すみません・・・



7月14日 火曜日 朝8:00から11:30の間・・

車を出して・お野菜購入に一緒に行っていただき・・

お野菜の梱包などの作業をするお手伝い
をお願いできないでしょうか?



可能な方は、こちらにmailをお願いいたします。
namie@kisyo-risa.com



震災後から・・出会って・・毎月お野菜を発送させていただけるのも・・

毎月ご協力くださる方々がいらっしゃるからだと心から感謝を私がしております。



発送にともなる送料も・・

購入するお野菜も・・

運ぶ車だしも・・



みなさんの御協力があるからだと思います。



続けるために・・思いのMax1/10の御協力・・



お手伝いをしたい・・・お手伝いをしたい・・と10回思ってくださったのなら

そのうち1回でのご協力で良いです。



1000円のお野菜代を御協力したいと思ってくださったら・・

100円を10か月・・不定期で良いのでしていただけたら思いが続きます。

5000円と思われたら・・私とあった時に500円の御協力いただけると助かります。



お気持ちのMax1/10の御協力・・



無理があれば続かないですし・・

福島の方を思う気持ちを持ち続けて欲しいと言う意味がありますので・・

少しを長く・・ご協力いただければと思っております。



どうか・・

来週の火曜日・・お車を出してくださるだけでも助かります!!

梱包などの労働は私が・・一人でもできますので・・

お車を出してくださるだけでも構いません。




可能な方は、こちらにmailをお願いいたします。

namie@kisyo-risa.com



宜しくお願いいたします。









Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto 貴照梨左







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

