Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。
スポンサーサイト


福島浪江町仮設住宅応援活動報告301
福島郭内仮設住宅の方々が制作されている



ひまわり工房さんの作品の販売を2日間行いました!



7月2日は2日目・・



今回も完全ボランティアの方に御協力をいただきました!






お決まりの希望のポーズでスタート!!




眞由美さん、そして初参加のまりちゃん、まきちゃん
・・



ありがとうございました!






そして・・昨日に引き続き・・まつげんさん、SPくんも・・ありがとう!!

最後の最後にかけつけてくださった下山さんもありがとうございました!!

今回も素敵な作品がありましたよ~~!!






うさぎさんの成人式バージョン!!



さっそく、Vientoさん・・そして、今回の広島からのゲストの・・

マサさんこと奥野勝利さんも・・沢山買って・・沢山宣伝もしてくださいました!!










いつも・・人気のトンボネックレス・・こちらはしばちゃんも制作の加わっている・・

特別商品!!






あっという間に完売です!!



お客様から・・前回大判の足ふきマットのリクエストと

うささんの洗濯バサミ・・こちらのリクエストもありました~~!



とくに・・あの大判の足ふきマットは大変多くのかたに・・聞かれましたが・・

次回、是非!!しばちゃん~~お願いしま~すとのことです!

一応参考に・・前回のお写真






大きくって厚さがあってしっかりしててと・・大好評だったようです・・

確かに・・1番人気でしたので~~是非~~次回お願いしま~す!



他にも・・










また、今回の会場はVientoさんのnew CD販売で・・

販売のお手伝いをなさっていた日高さまも・・ネックレスを御購入!!











Vientoさんのスタッフの方やファンの方は本当にお優しくって・・

ブログやfacebookで沢山・・ご紹介くださって

本当に感謝です!!



そして・・売り上げをボランティアのみなさんで数えました~!





2日目の売り上げは・・・









と言うことで・・2日間の合計は




186,650円で~~す!!



この売り上げは、そのまま仮設住宅のひまわり工房さんに送金いたします。



今月は・・熊本尚絅高校さんでの販売もありますので・・

併せて送金させていただきますので・・しばちゃん、少々お待ち下さいませ~~(*^。^*)



うさぎさんのお人形さん・・とってもかわいいので・・

どうにかして・・実用的な工夫があれば・・何回でもご購入いただけそうなのですが・・

何か??良いご提案がありましたら・・皆さんも考えて教えてくださいませ~!



このボランティア・・



販売するのも、運ぶのも・・・ラッピングするのも・・

基本、STAFFもおりません。私ひとりで・・このブログで呼びかけて

お手伝いくださる方とさせていただいております。



毎回、ドキドキします。



お手伝いくださる方がいらしゃらなかったら~~どうしよう??

続けるって・・

最初のころは、沢山の方が・・お手伝いしますよ~~って

お声がありましたが・・

やはり、東日本大震災のことも・・風化しつつ・・



今では、噴火だ~~オリンピックだ~~と次々と話題がかわり・・



でもね・・



浪江町の方々は、今も心は戦っている方が

沢山いらっしゃるんですよ!!



この作品をつくられている方がおっしゃっていました!!



仕事から狭い仮設住宅に戻ってくると・・



何で・・こんなところで生活をしているんだろう・・って落ち込むことが毎日。



けど、このひまわり工房さんの作品・・うさぎさんをつくるようになってからは



嫌なことを考えず・・作ることだけを考えて・・皆さんがかわいい!!と



喜んでいただけると思うと・・仮設に帰ってきても制作に集中することで



寂しさを感じなくなった
」と!!



ここなんです。



この販売は、売り上げを目的にしているのではないのです。



材料を熊本から送り・・そして毎日嫌な思いを少しでも・・



忘れる時間・・作業することで集まって



皆でお話しする時間・・



その時間をつくることが目的なんです!!




このことを御理解くださって・・



Vientoさんの
ニューCD 「木の芽おこし」 発売記念 ビエント・リサイタルの2日間



Vientoさんが販売の場所をご提供くださいました。



凄いですよ~~2日間、満席です。

そして、アーティストVientoさんは、リサイタルが終わったあとも・・

ロビーで出てきて、staffのみなさん・・ファンの皆様に最後の最後まで

感謝をこめて・・・「ありがとうございました」と頭を何度も下げていらしゃる・・



本当に心あるアーティスト!!Vientoさん



もちろん、私もnew CDゲットしましたよ!






会場では・・前回も福島応援くださった・・



株式会社風雅さんの海苔の販売もされていました。

今回は、Vienotさんバージョン!!










そして、オカリナの空(sora)さん・・



ちょっと・・ボケボケですみません・・








そして石巻のおばあちゃんの応援をされている優子さんがカレンダーを販売

このカレンダーの21日は私の言葉で~す!



みんな・・優しいなかま!!



本当に、みなさま・・ご協力ありがとうございました!!



そして、Vientoさんありがとうございました!



福島浪江町のひまわり工房さんの皆さま・・素敵な作品をありがとうございました。



御購入くださいました・・みなさま・・




本当に有難うございました!



ひまわりファミリー 貴照梨左





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

