Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。
スポンサーサイト


福島浪江町仮設住宅応援活動報告247
今月も・・

熊本のお野菜を福島の仮設住宅の方へ発送いたしました。ヽ(^o^)丿



このお野菜をお届けするのは・・

しばちゃんがきっかけで交流させていただいている

仮設住宅は、ご年配の方が大変多く・・

生きることに希望がなく・・

仮設住宅なのに・・もう、3年半以上暮らされていて・・



若いご家族の所へ行くことも出来ず・・

70代・・80代の方々は、生きることが辛くなってきたと

今年の福島仮設住宅訪問の時に御心の中をお聞きしました。



ある方が・・

生きていたくない・・

できれば死にたいと思うことが日々多くなったけどね・・

毎月・・大きなトラックが仮設に来た時に・・

「今月も熊本の方々が応援でお野菜を送ってくださったんだ~~

ありがたい・・ちゃんと生きていかなきゃって思うんですよ!」




おっしゃられていました。



生きる希望! 生きる希望がなければ生きる義務でもいい!!

生きる必要を感じていただきたく・・毎月熊本のみなさんの御協力を

頂いて、お野菜を発送させていただいております。



今月は夏とは違って沢山のお野菜を送ることができました。



8月にVientoさんのコンサート会場で御縁を頂きました・・

河内漁協の塩屋のり研究会の嶋田さまより・・

売上の一部を毎月のお野菜代としてお預かりしました。

そのお預かりした分にプラスして・・今回熊本で1位となった焼き海苔

仮設住宅世帯分を格安で仕入れさせていただきました。






塩屋研究会の嶋田さま!!本当に、ありがとうございます!

こちらの海苔について・・改めてご報告させてくださいね~~






そして・・

またまた、永木さまより・・・大量のこんにゃくをご寄附いただきました!!






私がマルキン食品さんのファンだということで(笑) 

マルキンさん商品を毎月ご寄附くださって・・永木さん!!

毎月ありがとうございます!!今月は炒める混(コン)ニャクとのことです!

永木さんとのご縁を作ってくださった良子さんにも感謝です!!



そして・・てつママ!!毎月事務所の方へ持ってきてくださって感謝です!!






そして、皆様からお預かりしましたお野菜発送&購入代金にて仕入発送しました

お野菜です。



とっても新鮮な長ねぎ!





ゆず





里芋(小)





里芋(大)





生姜





いんげん豆





キャベツ





だいこん





小松菜






辛いも





大長なす



はくさい





カリフラワー





きゅうり





これらを少しでも送料のことを考え・・箱から出して1つの箱に

纏める作業をします。







にゃーすさん・・かよちゃん・・ありがとう!!



そして、お写真がなかったけど・・SP君がトラックを出してくれて・・

そのトラックで配送業屋さんへ届けます。





いつも・・受付のよしこちゃん・・御世話になります!!





今月は沢山のお野菜を仕入れることができました!!



このお野菜は、11月2日 日曜日に仮設住宅に届く予定です。

御配りいただくのに、しばちゃん・・御世話になります!





このお野菜発送&購入代金をお預かりさせていただいた皆様です!!
































すみちゃん,鬼塚さん,ぶんぶくさん,岡本さん


Viento・みきちゃん,眞由美お母さん×2,ごんのままさん


木多公認会計士事務所、木多良高さん・勇介さん


こなつママさん×2,美智代さん、(株)五山房さん


城戸さん、イヴさん×2、まさよちゃん、草本さん


渡辺ファミリー様、プール・ブーさん、fufuさん


田代さん、かおるさん、ながきさん御夫妻、JUNさん


那美.さん、のだっち、真理子さん・史愛君、


あっちゃん、CHIBIさん、翔ママさん、西本夫妻さん


伊藤様・信太朗さん・雄輝さん・竹田様、重吉さん、





てつママさん、エリメッコさん、

以上・・31名の皆さまよりお預かりしました金額より上記お野菜を購入させて頂きました。











そして、先日のブログでご紹介させて頂きました、ひまわり工房さんの材料として

尚絅高校の職員・生徒さまよりお預かりしましたタオルは纏まってから発送いたします。

現在、お預かりしております。ありがとうございました。







重吉さんからも素敵なタオルをお預かりしました!!

こちらのタオルも今度の女子部活などで集まったタオルと一緒に送らせて頂きますね。








同じく、現在集めております七五三の着物と帯として今回ご協力くださった・・

久恒さま リサイクルきもの呉楽のご主人様

お着物と帯の寄付、ありがとうございました。

今回、発送させて頂きました。その時の記事はこちらをクリック!





みぃさんの御知りあいの木多公認会計士事務所の木多さまより
鉄板焼きはしもとの
橋本さんをご紹介頂きましてお預かりしております

竹とんぼをお手紙を添えて今回のお野菜を一緒に発送いたしました。







今月の収支報告です。

先月繰越117,780円

今月収入 83,100円 

今月支出 87,622円

次月繰越113,258円 (お野菜購入&送料&活動費)



8月応援くださったれんこん守田さんにて来月は世帯分を
注文しております。
領収証は特別価格にしていただいているので・・ネットにアップできません。

お預かり管理表には皆様からお預かりした明細を記載し管理しておrますが、

ネット上のお名前はご本人の希望名となっております。



Hand In Hand K ひまわりファミリー Kumamoto 貴照梨左



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

