Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。
スポンサーサイト


福島浪江町仮設住宅応援活動報告246 
福島のある仮設住宅・・



御縁あって交流をさせていただいております。



このブログを通して・・

多くの方に支えていただきながら・・

福島仮設住宅応援が継続できているんだと思います。



先日、いつも応援してくださるみぃさんのつながりから・・

竹とんぼをお預かりしました。



みぃさんの御知りあいの木多公認会計士事務所の木多さまより

鉄板焼きはしもとの橋本さんをご紹介いただいたようです。

お手紙をお預かりしました。(ご了解のもとご紹介させてください)





こちらのお手紙の橋本さんは、竹とんぼを制作されて・・

2013年3月~2014年4月の1年かけて

熊本の方々1000人の方に東北への応援のメッセージを集め

被災地の方へ送られていたそうです。

ところが・・

今年の6月に突然・・「骨髄性白血病」になられてしまい・・

現在入院・・療養中とのことです。



この竹とんぼの想いを・・

せっかく集めたけれど・・どうしたらよいだろうか?と言うことから

このブログをご紹介いただいてご縁を頂きました。



その竹とんぼ・・熊本のみんなの思いが書かれています・・







本日の月1回・・福島仮設住宅へお野菜を送る時に一緒に発送予定です。



そして・・

心ある友人にも先日お願いしまして、

東北・・気仙沼の子供たちに届けていただくことにもなりました。






1000本あります・・

大切にこの想いをお届けしたく・・

まだ私の手元にありますので・・

東北の子供さんたちへお渡しできればと思っておりますので、

この竹とんぼを送らせていただけそうなところをご存じでありましたら、

namie@kisyo-risa.com までお知らせいただけますと助かります。

すぐに、発送させて頂きます。



さ~~これから月一回のお野菜発送に行って参ります!!



本日は、にゃーすさん・・かよちゃん・・SP君・・よしこちゃん・・

どうぞ、よろしくお願いしま~~す!!田崎市場に行ってきま~~す!





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

