Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。


福島郭内仮設住宅応援活動 3月の報告
今月も御蔭様で熊本から
福島浪江町の方々の二本松にある仮設住宅・・
240名 100世帯の方々にへ心の応援活動として
お野菜や九州のお水などを発送することができました。

毎月このブログで呼びかけ・・ご協力してくださる皆様に
心より感謝申し上げます。

震災直後は、本当に多くの方がこの活動にご協力いただきました。
そして・・1年・・2年・・となると全体的には応援が少なくなる中・・
ずっと皆様が忘れることなく・・・無理なく・・定期的に続けていただくことで
毎月・・毎月・・熊本からお野菜を福島のしばちゃんと仲間たちがいらっしゃる
仮設住宅・・240名100世帯の方々にお送りできることは本当に凄いことだと
思います。

福島の仮設住宅の方々のお気持ちを考えると、少しでも生きる希望を忘れないで
頂ければと思い、何が必要なのか?私に出来ることは何か?と思うところから
始まりました。
その中で・・現地の方との心の交流が大切と思って続けさせていただいております。

不思議とメンバーは入れ替わっても、毎月応援くださるかたがコンスタントに
20名くらい・・いらっしゃるんです。(*^。^*)感謝

無理なく続けるために・・
お気持ちのMax1/10と言うことで1万円の応援がしたいと思われたら・・
1000円を・・5000円の応援したいと思われたら500円を・・ご協力をいただいたり・・
食品や消耗品などを多く買った中から少しでもと無理なく毎月ご協力を求めております。

応援をしたいと思われる方々はお優しいこころからちょっと無理をしても・・と頑張ってしまいます。

しかし・・無理をすると最初だけになってしまう。
そこで、私の方で纏めて管理をさせていただき・・ちょっと頑張りすぎていると感じたときに、
今月分としていただかず・・数か月分と言うことでお預かりして毎月のお野菜代にさせて
頂いておりますので、このようにずっと続くのかと感じております。

と言うことで・・今月お送りするお野菜の報告です!!!

今回発送のお手伝いをブログで呼びかけ「手伝わせてください!」ってお声をくださった
方たがは、「よしくん、貴照、かよちゃん、にゃーすさん、Twinkleマスター」です。

そしてお野菜購入・・送料・・・活動費としての応援金をお持ちくださった方々は
鬼塚さん、ひろちゃん、寛子さん、やすともくん、よしくん、
京子ちゃん、聡子ちゃん、むつこさん、きっかわRさん、
しょうママさん、 かーちゃん先生、 かよちゃん、典博&;紀代美さん、
古田ファミリー、あっちゃん、ごんママ、よしことあいこさん、
浴野ご夫妻、まさよちゃん、てつママ、小原さん、
竹田さん&伊藤ファミリー、CHIBIさん、ぞんび&みぃさんの皆様です!

今月も30名以上の熊本の皆様からの応援を頂きました。毎月、本当にありがとうございます。

また、購入しましたお野菜はこちらです。(全部のお写真がなくすみません・・)

本日発送しましたので・・仮設住宅に3月22日午前に届く予定です!!

仮設住宅のしばちゃん・・大変お手数をおかけしますが皆様にお配りいただくことを
お願い申し上げます。

次回のお届はまた4月の第4週くらいになるかと思いますので・・
心の応援にご参加いただけます方は、どうぞご協力をお願い申し上げます。

また、こちらの仮設住宅の皆様に熊本や町田の仲間からミシンや材料を発送して
作って頂いている小物を熊本で販売など行っております。もちろん、売り上げは全て
仮設住宅の方へお送りさせていただいております。

次回の小物販売「浪江町ひまわり工房」さんは4月13日に行われます。

こちらの応援もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

今月も、本当に皆様の御心を福島の仮設住宅の皆様へお届け出来ました。
本当に感謝申し上げます。

今月の収支
前月繰越 113,799円
収入の部  63,100円
支出の部  43,019円
次月繰越 133,880円
(収入には活動費積立協力金が含まれております)
内訳 活動積立金 98,000円 次回お野菜購入金 35,880円





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

