Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
「心の応援活動」記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福島郭内仮設住宅にてイベント開催!
poster.jpg

今年も心の応援活動と言うことで・・
貴照のブログ「貴照良日」で発信して集まった仲間17人と福島浪江町の方々がお住いの

「郭内仮設住宅」へ行ってきます。

このイベントにて

熊本県産のお野菜でバーベキューとだご汁

熊本県産のお米でおにぎり

熊本県産の高菜と小麦と米粉でおやき


を作って仮設住宅の皆さんと交流をしてきます!



さらに、ゆめふうせんのmamiさんのご家族が

手作りで紙芝居台や輪投げを作ってくださって・・楽しいスペースもあります。



先日のブログで詳しくお知らせしましたのでこちらを・・→クリック!!



そして・・昨日まで・・さらにご協力をお持ちくださった方々のご報告はこちらでご確認くださいませ。



御協力報告! クリック!!

発送はこちらでまとめて発送します。(今回は5月分と6月分の合算)

また、多くのお野菜は6月4日に猿渡くんと優子ちゃんがトラックと車を出して・・



松橋や宇城・・城南とお野菜やお肉を集めに一緒に動いてくださることになりました!



皆さんのご協力で・・個人の活動でも温かい心が集まっています。



この思いが福島の仮設住宅の皆様に届いて・・



生きる希望」を持っていただければと・・



私達は、最後まで応援を続けさせていただければと思います。



現地の方の今の心境をもっと皆様に知っていただいて応援をお願い出来るように

沢山交流をしてお気持ちを受けてまいります。



それでは、また報告いたします!!



貴照梨左



Hand In Hand K ひまわりファミリー 

今までの活動記録はこちらです!「☀福島浪江町仮設住宅応援「しばちゃん」

スポンサーサイト


福島浪江町郭内仮設住宅訪問において・・
今年も福島浪江町郭内仮設住宅に
熊本の仲間で訪問することになりました。

今回は、仮設住宅の皆様のお心がお元気になっていただければと
ふれあいを一番に考えております。

現地にて、熊本のお野菜でバーベキューをしたり・・
熊本の郷土料理の「だご汁」をつくることになっております。

そこで・・

この活動は、全くの私の個人の活動で・・
皆様のご協力を頂いて震災後から続いている活動です。

熊本のお野菜を毎月、熊本から発送させて心の交流をさせていただいてきております。

その感謝のお手紙を仮設住宅のかたから中日新聞さんを通していただきました。
中日新聞20140308 ドキュメント用


来月6月7日と8日に熊本から福島に行く予定ですが、
皆様にお願いやご協力を求めております。
詳しくは、私の個人ブログ「貴照良日」にて書いておりますので・・

御時間がございましたら、こちらをぞのいてくださいませ。
2014年度福島訪問において・・

また、今までの活動はこちらをごらんくださいませ。

☀福島浪江町仮設住宅応援「しばちゃん」




Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。