Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
福島浪江町郭内仮設住宅「心の応援活動」記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援物資の報告3
熊本のみなさん!現地の方は・・あれから1年経っても現在も止まったかのように、まだ前に進んでいないところもあります。こちらへ、早速第2弾・・物資をお送りすることになりました。本日、30キロのお米を野田さんのお家から8000円で譲っていただけることになっています。土曜日の夜、宅配の方に事務所に取りに来ていただきますので、もしも今、お家に余っているものでご寄附いただけるものがありましたら、土曜日の14時までに・・私のところ か cafe Twinkle にお手数ですがお持ちいただけますと助かります。

早速・・新たにお持ちくださった物資です!!

アコちゃん姉妹から・・・

IMAG1189.jpg 

ありがとうございます!

ずっと続けさせていただきたいので、家にあるものを少しずつ・・

とおっしゃってくださって感謝です。そうなんですよ!!今無理してお金をかけると

一時的になってしまいます。Max1/10以下運動!!無理なく日当の最高1/10まで。続けるポイントです。

さらに・・御丁寧にお届けにきてくださった由美さん!

IMAG1188.jpg

わかりやすく、コメントまで書いてくださって助かります。このまま送らせていただきます。



IMAG1195.jpg

更に・・cafe Twinkleにお持ちいただきました、てるちゃんのいとこさんの悠華惺さんからもいただきました。 「何かしたいのに、何をしたら良いのかわからなくて・・何もしていない自分が恥ずかしい」と思っていたそうです。そのお気持ちも現地の方へお手紙に書いてお伝えしておきますね。こんなに、たくさんありがとうございます。



IMAG1193.jpg

またまた、あっちゃんからも・・・何かお手伝いしたいです・・とおっしゃられたときに・・「マスクお願いできますか?」とお願いしたら、早速お店にお忙しいなか中もってきてくださって・・本当に感謝してます。先日、あっちゃんからは、送料に・・と2000円もお預かりしていますので、今回のお米が8000円でしたので、その購入代金に使わせてくださいませ。



ヒロセさんが送料として2000円をご寄附いただいたので、こちらのお金を今回の送料に使わせていただきます。



現地に届けるために、ヨシコちゃんのご協力で送料を割り引いていただいています。

そのヨシコちゃんと先日はアイコちゃんが物資を事務所までお休みをつぶして取りにきていただきました。今回も、取りに来てくださることになっています。土曜日の夕方に!!そこで、その時間までに、まだ間に合いますので・・・缶詰や食料品と消耗品を1つでいいんです。ご協力をお願いします。

更に・・もう一か所!!送るところが発生しました。そちらについては、別途ご紹介します。

さらに毎月・・毎月続けたいので、今回でなくても来月・・再来月とお手元にあるものを貯めておいてくださいませ。



みなさんが、このように動いていただき、本当に感謝します。

私ひとりでは、5年、10年と続けるのは難しいかと思っています。

また、応援いただく物資に、一言メッセージをカードに書いて同封していただけると嬉しいです。

先日のみぃさんやヒロセさん・・も今回の分に入れさせていただきます。

みなさん!!ご協力ありがとうございます!!

貴照梨左 (Kisyo Risa)



スポンサーサイト


仮設住宅のしばちゃんからのmail


熊本のみなさん!!心から感謝します。前回お送りした被災地からのメールです。


本日支援のお荷物がたくさん届きましたよ。

本当にありがとうございます。この仮設には、小学生から老人まで幅広い年代の方がいますので 送っていただきました 支援は、皆が使えるものなのでとってもありがたく 色々考えて送って下さった事が伝わって来ましたよ。私達原発避難の浪江町は、一番幅広く放射能を浴びてしまい帰れないでしょうね。なのでみんな気持ちが落ち込んでしまい閉じこもりがちです。
私も全てを失いましたがなんとか家族10人生きなければならないので「アゲマス」を教えて頂き皆さんに助けて頂き今に至っています。
原発爆発から一年が過ぎましたが避難者の心は、あの日で止まっています。
私も眠れぬ夜が続き昨年夏に倒れてしまい 今は薬を飲む毎日を過ごしています。そんな中で貴照 梨左様(みなさん)よりの支援本当に心があたたかくなりました、本当にありがとうございます。
福島の小さなチーム郭内代表 柴田 明範より




応援物資の報告2
いつも、応援のご協力ありがとうございます!!

昨日も、物資のご協力のお品をお持ちいただきました。

IMAG1153.jpg 

みぃさん・・ありがとうございます。

また、被災地へのお手紙をお預かりしました。

更に・・・送料1000円もありがとうございます。

今回、お米を送るのでとても助かります。

また、昨日弊社企画「吉川よしひろ」さんのコンサートの収益を
今後の食料品の購入に使わせていただこうと思います。
昨日、コンサートにお越しくださった方々、ありがとうございます。皆様のご参加のおかげさまで
次回の食料品の購入金ができました。感謝します。

今月は、今注文しております30キロのお米と、上のお写真のお品と送る予定です。

おそらく4月10日前後になると思います。さらに、前回フィリピンの時に皆様からお預かりしました

夏のお洋服ですが、あの時に3袋分しかお渡しできなかったので、手元にお預かりしております。こちらの中から、少し選ばせていただいて送らせてくださいませ。

よって、現在お洋服はかなり待機状態ですので、やはり消耗品や食料品が助かります。



今回の発送予定の段ボールですが、まだ隙間があるので、もしもお手元に余っている

缶詰1つやレトルトの食品。今回はお米をお送りするのでお漬物や佃煮やふりかけなど・・・

気持ちを参加したくってどうしてよいかわからない方は、1つでいいんです。

皆さんの気持ちが集まれば大きなものになりますので!!お会いするときのついでの時に

お持ちくださると助かります。



皆さんのお気持ちが・・1つ1つ集まって・・感謝です。






Copyright © Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。